渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月8日(月・祝)はお休みいたします | main | 2月1日(木曜)臨時休業します >>
日曜日の昼に珈琲をはじめます

東京でも大雪が降り寒い日々が続きます。

風邪をこじらせている方も多いそうですから、どうそみなさま養生してしてお過ごしくださいませ。

 

さて、タイトルのとおりなんですが、MACHILDA定休日の日曜昼に お店で珈琲が飲めたり豆が購入出来たりする事になりました。

店に立つのは吉岡さんという青年で、去年までTORANOMON KOFFEE や KOFFEE MAMEYA( 旧 OMOTESANDO KOFFEE)でバリスタとして活躍していたお方。

MAMEYAは私も伺った事があるのですが、まるでコーヒー豆の薬局。処方箋を書くように好みのコーヒーの相談に乗ってくれるという、ユニークで 珈琲初心者の私にも新たな発見をさせてくれるお店です。

知識の多い吉岡さんですから、きっと相談にも乗ってくれたり 自宅での楽しみ方なんかもアドバイスしてくれると思いますよ。

 

期間なのですが、初回が1月28日(日曜)で、春先までの限定開催になります。

基本、わたくしはカウンターにおりませんが、初回分のお菓子を作るのでちょこっとだけ滞在する予定です。その後もお菓子で参加する事もあるかもしれません。

日曜日にふらりと珈琲を飲みたい方や、MACHILDAに来てみたかったけど、お酒が飲めなくて来店出来ないという方もお待ちしております。(日曜日は店主不在ですので料理やワインのご用意はありません)

詳細は吉岡さんのinstagram [@yukiyosioka] をチェックしてみてくださいね。

 

ちなみにここ最近の初台情報は、東京オペラシティアートギャラリーで谷川俊太郎展を開催中です(3/25まで)。

http://www.operacity.jp/ag/exh205/

 

※日曜喫茶は春までの限定開催の予定でしたが、好評の為、引き続き営業中です(13:00〜19:00)。