渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「Hanako」1000号 7/28発売


 雑誌「Hanako」はこの度創刊1000号との事、おめでとうございます!
私も学生の頃からお世話になっており、「歩くHanako」の座を我が物にしたくて情報集めに奮闘したものです。
今回も内容充実の特集となっておりまして(いつもよりも本が厚い!)、
「すべての女子に贈る名店220&名品90!」というタイトル。
そんな記念すべき1000号にMACHILDAも掲載していただきました。
プチバル、女性店主として登場しております。
小さな当店を取り上げていただいて、嬉しい限りです。

ハイカウンターの店は敷居が高いように思われがちですが、
女性お一人でも過ごしやすいというのがMACHILDAの誇るべきところなので、Hanako愛読者の呑ん兵衛の皆様、怖がらずにどうぞ。
カウンター6席の店ですから、なんなら一人二人くらいで来るのがベストかと。
で、じっくり語り合えちゃうのがカウンターマジック!
しかし、盛り上がりすぎてカウンターをバンバン叩くのにはご注意。
結構振動が響くので、他のお客さんに伝わってしまうのです。(これ、結構気になるのよね)
気をつけましょう。これ、カウンターマナー!

飲んで食べて、楽しんでいってください。
一人飲みデ・ビューにも是非。

臨時休業のお知らせ
7月30日(土曜)は臨時休業させていただきます。
日曜、第一月曜の定休日と合わせまして、
7月30日(土)〜8月1日(月)まで3連休となります。

何卒、よろしくお願いいたします。

近頃の箇条書き
Twitterでプツプツつぶやいていたら、blogが滞っている。シマッタ。
最近はワインフォーチャリティが無事終了したのでホッとしまくってのんびりしてました。


縁側でビールを飲んで、視界いっぱいの花火を満喫したり、


お土産のズッキーニでスペインオムレツ焼いたり、


cafe shimaさんでワインを楽しんだりと。

あと、スーパーで友人にバッタリ再会したり、
税務署からの書類宛先が「まちるダ」になってて腰が抜けたり、
初台の女番長と呼ばれたり、
カレーうどんばかり食べていますが、
総合的に元気です。ありがとうございます。
再び暑い日々が続きそうですが、熱中症にならぬようお気をつけくださいませ。
臨時休業のお知らせ


7月16日(土曜)は臨時休業いたします。
18日(月・祝)は営業いたします。

何卒、よろしくお願いいたします。

ワインフォーチャリティ ご報告
7月10日に行なわれた東北復興支援チャリティイベント。
沢山のお客様にご来場いただきまして無事に終了いたしました。ありがとうございます!


1F 東京チーム


MACHILDAのコンフィチュールも完売御礼!
隣のブースには「自由が丘ベイクショップ」看板娘いづみちゃん!超カワイイ。
お世話になりました。


チーム仙台、素晴らしかった。
気持ちの良い兄さんばかりです!

小さな店を一人で営んでいるので、今回のようなイベントに参加出来た事はとても有意義でした。
今後も取り組んでいこうとおもいます。
当店からは材料費を除いた¥13200を寄付させていただきます。

ちなみに、ジャム瓶がまだあるので今後店頭でもコンフィチュールを販売予定。
お楽しみに。
貸し切り営業のお知らせ(7/12)
 7月12日(火曜)は18〜21時まで貸し切り営業となります。

よろしくお願いいたします。


カットグレープフルーツ(マチルダのモテメニュー)
 百聞は一見にしかず
という言葉を今日ほど実感した日はありません。

http://www.youtube.com/watch?v=jMhMgdED41M

お客さんが、MACHILDAデザートメニュー『カットグレープフルーツ』の様子をYouTubeにアップしてくれました。
人生初のYouTube露出。こん事ならもっと可愛らしいトークでお送りすれば良かったわ・・・

「これモテるよー」散々褒められた後、ご来店のお客さんに恋愛IQの低さを指摘される。
そんなWednesday。

今週末は『ワインフォーチャリティー@新宿』
7月10日(日曜日)に行なわれる東日本大震災復興チャリティイベントにMACHILDAも参加するのですが、気がつけば開催が今週末と近づいて参りました。

飲食店は東京チーム、仙台チームと合わせて約20店舗の出店ですが、
東京チームは、アヒルストア、ウグイス、リベルタン、カフェカウラ、葡呑、祥瑞、メリメロ、勘之丞、ベイクショップ、一貫(敬称略)
1Fスペースにてそれぞれ小ブースでの販売となります。
有名店とご一緒出来て感激でございます。
ちなみに、7F学食スペースではレストランシェフ達による食事コーナー(有料)もあります。
こちらも楽しみ。

当店からはコンフィチュールを販売。
チーズと合わせてワインを!をコンセプトに作った3種。
・パイナップル&パッションフルーツ(フレッッシュシェーブルなど)
・旬のアプリコット(フロマージュブランや、クリームチーズなど)
・イチジク&バニラビーンズ(ブルーチーズなど)


瓶詰めになっているので、お持ち帰りいただいてご自宅で楽しんでいただくようになります。
さぁ、10日は飲んで食べて東北支援を盛り上げましょう!
(暑くなりそうですので、熱中症対策をお忘れなく。)

・・・・・・・・・・・・・・・
開催概要
日時:2011年7月10日(日曜)
   11:00〜17:00
場所:工学院大学 新宿キャンパス(新宿区西新宿1-24-2)
入場料:3500円(グラス一脚付/食事代別/有料ワインコーナー有)
※収益は、経費を除き全て被災地への義援金となります
特設サイト:http://www.vinnaturedumonde.com/info.html






6月終了
あっという間に過ぎ去った6月。
私は、チョコラBBとキューピーコーワゴールドを頼りに乗り切りました。
急に暑くなったりして、体力が追いつかない人も多いのでは?
早くも夏バテ気味な虚弱体質店主。しっかり食べて夏を乗り切りたい、待ってろ7月!

7月10日はワインフォーチャリティです。
MACHILDAは久々に甘いモノ作ります!
仕込みに忙しくなりそうですが、錠剤を頼りに乗り切ります。