渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ラクダ亜目
出勤時の移動方法は自転車でなんですが、通勤途中に新しく出来たビルにアルパカが3頭。
心の中で「行ってくるよ」と手を振っております。

さ、GW始まりましたね。
上手い事やれば9連休だそうで。街の空気感が浮かれモードになっているような気が..
MACHILDAは休みを少しずらして取る事にしたので(5/5〜9)、ぽわんと営業中。
店所在地の初台という場所は、新宿から1駅ですし渋谷も近いですから、仕事で帰りが遅くなる人が多いようです。
IT関連やアパレルなど土日が出勤の方も多いですね。
なんならGWは稼ぎ時、通常より多めに仕事よ。という方々、ワイン片手にリラックスしにきてくださいまし。お待ちしております。

おまけ
通勤鞄のアルパカ

足がエビフライみたい!美味しそう!!
ゴールデンウイークの営業
 ゴールデンウィーク期間
4月30日(月・祝)
5月5日(土)〜9日(水までお休みいたます。
5月1日〜4日は営業いたします。
3・4日は祝日ですが、営業いたします。

よろしくお願いいたします。
アルバイト応募の電話に注意!
 

4月だからなんでしょうか。
当店に「あの〜、バイト募集してますか〜?」的な電話がちょくちょくかかってきます。
ちょっと話を聞いていると、トンチンカンな事を言っている人が多いような。
試しに「どういう仕事をやってみたいんですか?」
と聞いてみると、「ホールを〜」って。
うちの店、歩くとこないから!(笑)
もう、電話対応に笑いを堪えるので必死です。
おそらく、当店に来た事がないんでしょうね。カウンターに6席しかないんですよ。
ワインバーである事も知らないで電話しちゃったんでしょうね。
期待に答えられず、ごめんなさいね。

ちなみに、こういう方に限って営業中に電話をしてきて名前を名乗らないんですね。
もう、この時点で不採用なんですけど、面白いんで話を聞いたりしてます。
電話を切った後、私が目を爛々とさせていたら、オモシロ電話がかかってきた証。
時間を費やした分、お客様にネタとして還元いたしております。


4月21日(土曜)臨時休業のお知らせ
誠に勝手ながら、4月21日(土曜)は臨時休業いたします。

よろしくお願いいたします。 
COEDO 花見


東京の桜は間もなく見納めですが、皆様楽しまれましたか?
先週末に代々木公園に行かれた方はお分かりかと思いますが、携帯の電波が通じなくて会場に辿り着けないという惨劇に。
奇跡的に発見してもらえたのですが、迷子になった子供の頃を思い出しましたねぇ、なんだか。
おかーさーーん。みたいな。

わたくしの今年の花見は、COEDOビールを楽しんでいたのです。
埼玉県川越発信、日本のクラフトビールなんですよ、こちら。
http://www.coedobrewery.com/


ケータリングも洒落てます


LIVEで盛り上がったり


ブランドカラーがブラックなので、シートもブラック!徹底してます

でもって、こちらのCOEDOビール。
当店でも間もなく取り扱いを開始しますので、楽しみにしていてくださいね。
潰れたって言わないで!!


出勤前に時々立ち寄るcafeがあるのですが、
その上の階には、カレーが食べられるお店があるんです。
実は一度も入った事がないのですが、そちらの店主が出産を控えて閉店されるという話を聞きました。
間もなく3周年を迎えるそう。

ワインバーMACHILDAの場所は、もともと焼菓子屋さんだったのですが、こちらの女店主も出産のタイミングで閉店したのです。やはり、3年経った頃でしょうか。

女性が一人で経営している店の場合、出産を期に閉店をするのが多いのは事実。
こだわりを持った専門店をやられる方が多いですから、“代わり”が居ないというのはあるんでしょうね。

で、お店が閉店すると、「潰れた」ってみんな言いますよね。
潰れた訳じゃないんですよ、閉店したんですよ!
“潰れる”という単語に、飲食店の人は敏感なのです。
はー、こわいこわい。

以前も触れた話題なのですが、店が閉店する時ってそれぞれに様々な理由があるんです。
建物の取り壊しとか、ビルオーナーが変わって家賃が凄く上がるとか、病気だったり、
家庭の事情だったり。
辞めたくなくても、そうするしかない場合があったりします。

この度は、出産という喜ばしい門出ですが、またいつかお店やって欲しいなぁ。
と、同じ女性としては思うのですが、まずは母子共に健康に過ごしていただきたいですよね。
近々、お店にも伺って話を聞いてみたいとおもってます。
4月7日(土)お休みします
急なお知らせになりますが、
4月7日(土曜)は臨時休業いたします。

よろしくお願いいたします。