渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< June 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

笑ってもらってもかまいません
おはようございます。
わたくし、本日からエアロビを始めました。
正確に言うと、ソフトエアロビクス なんですけどね。

身体の故障があったので
こんな事ではいけない、体力と筋肉をつけなければ!
という事で、目に入ったので手っ取り早く始めてみました。
本当は、ヨガをやってみたかったのですが、丁度良いクラスがなくって。
何事も振り切るタイプですから、強烈だけど、エアロビ。
もう、昭和世代の方ならお分かりかと思いますが、エアロビっつったらキャッツアイな訳ですよ。
木更津キャッツアイじゃないんだよ、若者よ。
レオタードで、ややエロティックなイメージね。
なんなら紫のレオタードを目指したいですよね。
でも、紫っつったら、森三中で言うところの大島さんですね。悪くないね。

で、室内履きを用意しなくてはならなくて、走ったのはコチラ
もう、ここしかないでしょう!
国際卓球、高田馬場店
卓球なんて温泉のピンポンレベルなんですが、10年程前、店の前を通り過ぎ 冷やかしつもりで入店したものの、そのデザイン性の高さに惚れ込み、靴を購入したのはわたしです。

店員さんに卓球用語の意味不明な質問をされたので、曖昧にへらへらしていたら、
「じゃぁ、何に使うの?」
と半ギレされ
「あのぅ、普通に室外で履くのは駄目ですかねぇ...」
との答えに、
「はぁ?!!」
と手をヒラヒラされましたが、折れる事なく購入し、普通に履きこなしていたのはわたしです。

まさか、あの店に再び訪れる事になろうとは..
私も大人になって知恵が付いたので
「趣味で卓球や体育館でスポーツを始めようと思ってます。でも、初心者なので何も分かりません」
をアピールして、楽しい時間を過ごしてきました。

肝心な、ソフトエアロビはですねぇ、、
ストレッチ中心で、ステップもじんわり汗をかく程度。
ま、ステップ踏んだ時には、ニヤニヤしてしまいましたけどね。
無心になれて良いし、楽しかった。
課題は継続 と言う事です。
“土曜サマータイム営業” 延長のお知らせ

土曜日は明るいうちから飲もう! 
と謳い、5月から始めたサマータイム営業。
15時にオープンしているのですが、これまた気持ちが良いので延長する事にしました。

明るいうちから飲むワインの美味しいこと。
いらっしゃるお客様も、休日モードでゆったりしているような気がします。
サマータイムという事で9月半ばまでをメドにしておりますが、
なんならこのまま土曜日は15時-21時で営業というのも、なきにしも...です。

“ハムの人”ばりに“タブリエの人”と呼ばれても構わない
特定の誰かの事を想って作る料理や、モノが好きなのですが
一時、タブリエ作りにハマってました。
ヘルニアで外出を控えていた時期は、自宅にいる時間も長いので、気分転換にも丁度いい作業。

最初に思いつきで作ったのはコチラ。

20代飲食店のガールに。
普段、赤い色とか着なそうだから、そんな姿を見てみたかったのです。
選んできた生地と、元々自分が持っていた生地を合わせてDNAを残しております。
ポケット部分のチェックは、我が家のランチョンマットでした。
後から気がついたのですが、ステッチの色が、うぐいす色。


後ろ。
左上の小さいポケットは


誰がなんと言おうと、チップ入れです


このタブリエの話をしたら、「オレにも作って」 と言われたので、
作ったのはコチラ

濃紺で、大きいポケットがついてるの。
とのリクエストだったので、そんな感じに。
ただ、濃紺一色だと作っていてつまらないのです。
グレーのイメージが強い人なので、店の目隠し用に使っていた布を縦ラインのアクセントにしてます。紐は黄色。
こちらは、渋谷LIBERTIN シトーシェフのです。
お礼にと、コンフィをもらいました。

良い事ありますね。
進め!タブリエ長者と言われるその日まで。
腰は要なんですね
(写真はイメージ画像です)

お恥ずかしながら、わたくし、椎間板ヘルニアになりまして。
現在治療中です。 
飲食業をやるようになってから10年くらいなのですが、
ギックリ腰は何度か経験したものの、痺れを伴うヘルニアは恐怖を伴う気持ち悪い痛さでした。
生まれて初めてのMRIは、、、
うるさい!!
なぜ胴体輪切りを撮るのにあんな大きい音がするのか意味不明で、その恐ろしさに泣けました。

3月末に発症したアイツは、今現在おおよそ回復して仕事に影響する事も少なくなりましたが、
その節は、休んだり早仕舞いしたりして、ご迷惑をおかけしました。
身体を壊すと、心も弱くなるようで、「引退」の文字もちらつきましたが、まだまだ大丈夫なようです。
落ち込んだ後のバネの跳ね返りでしょうか、必要以上に健康的に仕事に取り組んでおります。脱皮。

これからは、運動(すっごい苦手)やストレッチを生活の中に取り入れて、程良く筋肉の付いた、しなやかバディーを目指したいと思います。
ホント、皆様もお気を付けくださいませ。

あ、あと、最近は、店が激混み!みたいな現象が落ち着いてきてるので、是非いらしてくださいね。

本日の営業時間のお知らせ
 急なお知らせで申し訳ありません。

本日6月8日(金)は都合により、20:30からの営業とさせていただきます。
何卒、宜しくお願いいたします。