渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

10月のお休み
10月の休業日をお知らせいたします。
変則的になりますのでお気を付けくださいませ。


10月1日(月)・・・営業します
(第一月曜は定休日なのですが、1日は営業します)

10月8日(月・祝)・・・お休みです

何卒、よろしくお願いいたします。
秋祭り
9月になり、すっかり日の入りも早くなってきましたね。
朝・晩も涼しくなってきたものですから、わたしも活動的になってきています。
好きな季節の到来に喜びが隠しきれません。

さて、9月22・23日と 代々木八幡宮例大際 が執り行われます。
境内には沢山の露天が出て賑わいますし、神輿 の宮入もあります。
MACHILDAのある初台からも、歩いて行ける距離。
祭り名物、ヤンキー!も健在です。渋谷区でもいるんだなぁ、と関心する次第です。
で、同日に初台商店街で行われているのが “初台阿波踊り”
もうこれは、店のすぐ側!
22日の土曜日は、当店15時から営業してますので、ワイン飲んでから阿波踊り見物も良いと思います。
高円寺阿波踊りみたいに激混みしないので、オススメですよー。
9月17日(月・祝)は休業いたします
9月17日(月・祝)は休業いたします。

9月22日(土・祝)は15時から営業いたします(21時クローズ)。

何卒、よろしくお願いいたします。
“タブリエの人” −2
頼まれもしないのに、勝手にタブリエを作って渡す。
という行為をたまにするのですが、ひらめきを形にするのは充実感と達成感があります。
とにかく、ミシンでの作業が好きなのですが(ボタン付けとか苦手)、タブリエは直線縫いで簡単ですし、布と紐のシンプルな組み合わせだけで表情を変えるところが醍醐味です。

布を選んでいる瞬間は、アドレナリンが大量放出。
ランチョンマットや、古着のシャツなども、素材として使います。

完成すると、まずは自分で試着してみるのですが、自分用に作っていないので大抵は似合わないんですね..


命を吹き込まれる瞬間
西荻窪organのザック氏、お似合いですよ!
(お礼にとワインご馳走になっちゃいました。ありがとうございますー)

目指せ!タブリエ長者と呼ばれるその日まで。

水曜日は宝の山
 
私が住んでいる辺りは、水曜日が粗大ごみの回収日らしく
骨董好きの私にとっては 宝がゴロゴロ道端にある日なので、だいぶ興奮します。

高級マンションの前に、随分とシュールな画が..
持ち帰りたい気持ちをグッとこらえました。