渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

全然夏じゃないけど早くも夏バテぎみ
毎年繰り返してしまうのですが、早い時期に夏バテ状態になります。
原因は明らかで、冷たい飲料を飲み過ぎるところにあります。
今年ももうやってしまいました。調子に乗ってしまいました。。
胃腸が元気に動いていない気がするし、肌のコンディションも悪くて、、
朝ご飯をしっかり食べる事が日々の楽しみだというのに寝起きにお腹が空かなくって、結局昼過ぎに一食目を食べる事になってしまって生活ペースがグダグダ。
改善すべく、冷たい飲物は控えて暖かいティーを飲んでます。
なんといっても健康第一ですよね。

連休サイコー
GWも終わり 少しばかり憂鬱になってる方、多いのかな。
MACHILDAは大型連休には至りませんが2連休があったので、余裕を持って過ごす事ができました。
いつでもできる、と言い聞かせて結局やってない引き出しの中の整理とか、普段着の買い物など。
一日は自由気ままにやって、あと一日はレジャーに使って休日は終わりました。
連休があると、効率がいいし、身体も休まるんですね。
なんといっても、「明日も休みだ〜」という安心感。ちょっとクセになりそうです。
再び日常生活に戻りますが、楽しみをポツポツ配置しながらなんとか過ごしてまいりましょう。

女もロマン
最近は海釣りに行く事を楽しみに日々を過ごしております。
群馬県で生まれ育ったので海に馴染みはないのですが、父が渓流釣りファンで、特に鮎釣り狂いだったものですから、釣りシーズンに浮かれる姿や 仕掛けの仕込みは身近なものでした。
夏の週末ともなると 夕飯のおかずは鮎です。
鮎をおかずにご飯を食べるので一人で塩焼きを4〜5匹食べるのですが、子供の頃は飽き飽きしていたくらいです。今となっては贅沢な話ですけどもね。でもそのおかげで鮎を食べるのはとても早いです。パパッと二口くらいでいけますが、あまり役に立たない特技です。

そんな釣りキチDNAを持つ私ですから、初めて釣りに行った時には向いている事がハッキリと分かりました。
せっかちで手先が器用で負けず嫌い。
まさに私の為の娯楽です。久々に瞳の奥に炎が灯りました。

釣りのイメージって、糸を垂らしてのんびり待つものなのかと思っていたのですが、実際は手を変え品を変え 忙しいものでした。
寝る前にyoutubeで動画を見て研究しているのですが、最初はシロギスだったのに とうとうキハダマグロの動画に釘付けになってしまっていて 自分が不安になっているところです。
釣ってみたいなぁ、大物。