渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

11月3日(月・祝)は営業しています
もう11月だなんて、早いですね。
11月は3連休が2回もありますが

11月3日(月・祝)は営業しております。
よろしくお願いいたします。
ちなみに23日は未定ですが営業するとおもいます。
FESTIVIN 2014開催!(当店でもチケット取り扱いしてます)
今年も自然派ワインのお祭り、FESTIVIN(フェスティヴァン)が開催されます。

FESTIVINは自然派ワインを日本に紹介したパイオニアである勝山晋作(六本木・祥瑞店主)さんとその仲間たちが「美味しいワインを楽しむ機会を多くの方たちと分かち合いたい」という想いから生まれました。
世界各国の約300種のワインと美味しい料理や音楽が楽しめて、日本・海外の生産者たちも駆けつけてれます。

ここ数年、私はスタッフとして参加していますが、初めてのFESTIVINはお客さんとして参加しまして、とても楽しかったです!
ご興味のある方は是非お出かけください。ワインに詳しくなくても楽しめるイベントだと思いますよ。
前売りチケットはMACHILDAの店頭でも販売しております。
(開催が近づくと急にチケットが売切れてしまうので、お早めのご購入をオススメいたします。)

日時:2014.11.30(日)
場所:EBiS303(東京都渋谷区恵比寿1-20-8)
第一部:12:00-15:30
第二部:16:30-20:00
入場料:前売り券¥7000/当日券¥8000
    (グラス1脚・グラスホルダーつき)
*会場内での食費は別料金です
*販売予定数に達した場合は発売を終了いたします
*当日券は販売されない可能性がありますので、ご了承ください

問い合わせ先:FESTIVIN事務局
HP http://www.festivin.com/
MAIL info@festivin.com
TEL 03-5771-8374



最近のいただきもの
実りの秋です。ここのところお客様から野菜や果物のお裾分けをいただく機会が多く、潤っております。

栗は栗ごはんにして、その日のお客さんと分かち合いました。
KONDOヴィンヤード 近藤さんのじゃがいもは、ポテサラにしたりガレットにしたり。
カボチャは半分をポタージュにして、残りの半分は三温糖とシナモンとで煮たのでタルトになります。
さつまいもはどうしよう...
果物やおやつは私の栄養補給に一役買っております。
実家の庭で収穫されたイチジクは、洋梨と合わせてコンフィチュールにました。店頭に並んでおります。
なにかと有り難い季節です。

10月のお休み
10月は定休日の日曜日と
10月13日(月・祝)を休業とさせていただきます。

すっかり秋も深まってまいりました。
店の前にあるハナミズキは紅葉が始まっております。
先日痛めた首はほどよく回復してきまして、再びすばしっこく動き回れるようになってきました。
が、大事をとって祝日はお休みをいただきます。
台風19号もやって来るみたいなので、ここでしっかり養生して冬に備えたいとおもいます。
周りでもギックリ腰やヘルニア発症している人が多いので、皆様もお気を付けくださいませ。
臨時休業のお知らせ
 突然のお知らせになってしまって申し訳ございませんが、
10月8日(水)は臨時休業させていただきます。

朝、首の筋をビチッと痛めてしまったようで、まぁ良くある事なので試飲会に向かったのですが、どんどん痛みが増して、とうとう首が固まってしまいました。
レントゲンも撮ってもらったのですが骨の異常もなく、数日で回復するでしょうとの事。
顔を斜めにしている姿も面白いので営業しようかと思ったのですが、コルクを抜けない事に気がついたのでお店をお休みさせていただきます。

さっき、首と肩に湿布を貼っていたら、無防備な私の顔に蚊が止まり、血を吸っていきました。