渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今週末はフェスティヴァンです
早いもので今週末、11月30日はナチュラルなワインのお祭り、フェスティヴァンです。
このイベントに今年もMACHILDAはブース出店させていただきます。
出し物は「かき氷」です。
こんな寒いのにかき氷だなんて!!と言いたい気持ちは良くわかりますが
会場の熱気や酔いで、ひんやりしたものが食べたくなるんじゃないかなぁ。
そんな気分になったら是非MACHILDAブースにお立ち寄りくださいね。
手作りシロップ&ふわふわ氷で皆様をお待ちしております。

当日は西新5丁目にあるワインバー“ルネット”の店主である井上氏が我がブースの手伝いをしてくれます。そして25キロもある氷削り機を運んでくれます!(本当にありがたい!)
井上氏もパティシェ上がりなので心強いですー。

11月24日(月・祝)は営業いたします
裏起毛素材が活躍する季節となってまいりました。
ボージョレー・ヌーヴォーも解禁になると、いっそう寒さが増してきますね。
風邪を引いている方も周りに増えていますから、どうぞみなさまご自愛くださいませ。

さて、11月24日(月・祝)ですが、18時より通常営業いたします。
来週末はフェスティヴァンもあるので、月曜からキッチリ働いて身体のテンポを整えたいと思いますよ。
ボジョレー・ヌーヴォー2014
(写真は去年のものです)

今年もボジョレー・ヌーヴォー解禁日が11月20日木曜日に迫ってまいりました。
毎年の恒例となりますが、11月19日は26時まで営業しておりますので、0時の解禁と共に2014ヌーヴォーを愉快に分かち合いましょう。

ギィ・ブルトン
ジャン・クロード・ラパリュ
ジャン・フォワヤール
フレディック・コサール&ケヴィン・デコンブ
のボジョレー・ヌーヴォーや、
ラ・グランド・コリーヌ
オリヴィエ・ボノム
のヌーヴォーなどが到着予定です!
今年も体調を整えて寝ないようにがんばります。
*24時以降はチャージ¥400をいただいて、パンとお惣菜の盛り合わせをご用意させていただいております。通常メニューはございません。
ご来店予定の方は事前にご一報いただけると助かります。小さい店ですのでご協力お願いいたします。


ここ最近で一番コーフンした事
日頃、あまり浮き足立たないわたくしですが、久しぶりに熱を持つ出来事がありまして。
無印良品での事なのですが、商品を購入する際「デザイン工房」という店内専門ブース(渋谷・有楽町店など限定)に品物を持っていくと、刺繍やプリントをしてくれて、オリジナルのシャツやバックが作れるサービスなんです。
感情がいきなり沸点に達したのでさっそく作ってみました。
自転車。このタイプは糸の色が選べます。(ポケットは潰れます)

リス。こんな場所でも良いのです。

ザリガニ。イカす。

このタイプの刺繍で一つ¥500でした。
お子様も喜びそうですが、大人だって大喜び。
たまに店に着て来てはお客様に自慢しております。
オリジナルデザインを刺繍する事も出来るみたいですよ、作ってみたいですよね。
みなさまもぜひ。