渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014年もありがとうございます

本年もMACHILDAにご来店いただきましてありがとうございます。
blogを覗きにきてくださる方もありがとうございます。
みなさまの2014年はどんな1年だったでしょうか。
話を聞いていると、激動な方が多かったように感じますよ。よよよ。

店というのは外から見たら変化がないように思うかもしれませんが、毎日が違う夜で飽きる事がありません。
常連さんが結婚したり、転職したり、移住したりと様々な報告を受けながら日々を積み重ねていきます。
新しいお客さんが増えたり、通りすがりにふらりと立ち寄ったり、オペラシティや新国立劇場の後の余韻に浸りにきたり、独立の相談を受けたり、偵察も多々。
笑っている人、泣いている人、放心の人、スマホ飲みの人、様々です。
7席の小さい店ですが、その全てに立ち会うのはプレッシャーもあるけれど相当楽しい。
今の自分に似合った職を選んで続けていられる事は大変喜ばしい事です。
この先大きな目標も無く、それでいいのか?と少しは悩んだりはしますが、転機が来るまではMACHILDAという店の灯りを絶やさずにいようと思っています。
2015年も変わらずに皆様をお待ちしております、何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始はお休みをいただきます
みなさま良いをお迎えくださいませ。

年内の営業は27日(土)まで
年始は5日(月)18時よりオープンします。
12月が穴場なのです
酉の市も終わり師走になると、どうしたって世は浮き足立ってきます。
仕事の年末調整や忘年会、クリスマスに年越し準備に大掃除。
日本人の忙しリズムが最速なのがやっぱり12月なんじゃないでしょうか。

そうすると、お客様にも「お店忙しいんじゃないの?」などとよく訪ねられるのですが、なんとなんと MACHILDAの12月はのんびりムードなんです。
みんな大人数で都会のキラキラした場所に出掛けてしまいますから、当店みたいな日常使いの店は実は静かなんですよ。
2次会で利用しようとお問い合わせいただく事もあるのですが、この時期は大人数での行動が多いのか、カウンターだけの小さい店には入りきれず、お断りしてしまう事もしばしば。
大人数の飲み会には不向きですが、2人でしっぽり忘年会には丁度良い感じですのでお店選びで困ったら思い出してくださいね。
年中変わらぬBPMでお待ちしております。

年末年始のお休み
先日東京にも寒波が押し寄せまして、それはそれは寒い夜が続きましたね。
私は夏よりも冬の方が好きなのですが、好きでも寒いものは寒い。
もの凄い重ね着をして、ぬくぬく を自ら製造して生き抜いております。そんな師走。

さて、年末年始のお休みですが
12月28日(日)〜1月4日(日)
まで連休をいただきます。
何卒よろしくお願いいたします。