渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< March 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

『食楽』に掲載中です
現在発売中、東京の美食にこだわるフードマガジン『食楽』に掲載していただきました。
小さな個性派店がずらりと紹介してありますが、当店は“昼飲み”の特集ページに案内がありますよ。
土曜日の昼営業を始めたのは2012年の春からですが、“昼マチ”として徐々に定着してまいりました。
個人的に昼飲みは大好きですし、これから暖かくなってくる気持ちの良い季節にぜひお出かけくださいませ。

パンを作って過ごしています
粉っぽい毎日が続きますが、みなさまお元気でしょうか。
私は引きこもってパンを作っていますが、花粉が飛んでいて外出したくない日や、お店でお客さんが来ない時などに最適な娯楽です。
あんこを巻き込んだ食パンを完成させるまで作り続けているのですが、現在5合目。
試作品をお客さんに食べてもらったり、持って帰ってもらったり、いろいろとご協力をお願いしております。
手応えを感じながら、少しずつ上達していくのは楽しいですね〜。
いつかメニューに載せられるようになるといいなぁ。
(写真は完成イメージです)


少しずつ暖かくなってきましたが、花粉が飛んでいるので再び引きこもっています
花粉、飛び散ってますね。花粉症には辛い季節の到来です。
寒い時期はあまり外出をしていなかったので妄想が大幅に膨らみ、お客さんに披露しては笑われ呆れられる日々を送っておりました。
というのも、車の運転に興味が沸いてきまして、欲しい車 というよりは所持出来そうな車を探して買って乗って通勤する。という妄想をして楽しんでます。
そんな事を言っておきながら、わたしはベテランのペーパードライバーなので運転には全く自信がないのです。なので、車の運転が出来る人っていうのはもうそれだけで尊敬してしまいますよ。本当にすごいよね。
そんな訳で教習を受けに行こうとか 田舎で強制的にドライブ旅行をしようとか、そんな事ばかり考えて過ごしています。
ちなみに、車を買ったら仕事終わりに湾岸を走って埠頭に行くのが夢です。