渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春は裁縫
桜が咲いて暖かくなったと思ったら、また寒くなって雨降りの日も多くなりました。
週間天気がしばらく雨の予報だったので、自宅での遊びの準備をしようとふらりと出掛けたら、爽やかなリネンのシャツがお値打ちだったので買ってきました。

で、これを分解してですね。

再び縫い合わせてエプロンに仕立てました。
飲食の仕事は作ったものを食べてしまうので形としては残るのは一瞬です。
もちろん思い出には刻まれるでしょうし、残らない事の良さというのもあるとおもっています。
けれどたまに、こうやって形に残るものを作ると なんとも達成感があって充実するんですよね。
作ったものはいつでも手に取って愛でられるし、使えるし。
こうやって時々欲求をを満たしながら雨の日を過ごしてます。

4月のお休みとGW
4月のお休みと、ちょっと時間変更と、GWに関してのお知らせです。

4月は定休日の日曜の他に
20日(月)がお休みになります。
29日(水)は祝日ですが18時より通常営業いたします。

オープン時間が変更になる日がありまして、
11日(土)は16時オープンです。

GWに関してですが、日曜日を除き営業予定です。
もしかすると1日くらい休むかもですが、その際は改めてお知らせいたしますね。

みなさんGWのご予定は立てましたか?
私は去年奥多摩に行ったり、家のベランダで肉を炭火焼にして食べたりして楽しく過ごしましたよ。すごい煙で、火災報知器が作動するのではとヒヤヒヤしながら爆笑してました。
東京は桜が見頃ですね
暖かい日が続いて、今年は思ったよりも早くに桜が見頃を迎えてますね。
夜も冷え込まないので店の扉を開け放して営業しているのですが、開放感があって気持ちがいいです。
MACHILDAの店の前は緑道になっていて、様々な樹木が植えてあります。
窓から見えるの木はハナミズキなのでGWからが見頃なのですが、新宿寄りと幡ヶ谷寄りには桜並木がありますので、夜桜を楽んでみるのもおすすめ。
この時期は、遠回りして桜並木の下を通って帰宅しているのですが、夜に咲く桜もなかなかなものですよ。
わたしも冬眠からやっと目覚めてまいりましたので、そろそろ活動期に移行にしたいと思っています。