渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< July 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

梅雨が明けました
どんより雨が続いていたというのに、梅雨明けした途端 急に暑くなりましたね。
四季のある日本の夏。
太陽の日差しは嬉しいけれど、気温上昇があまりにも急すぎて身体が追いついてくれません。
こういう時に体調を崩しやすいですから気をつけないとなぁ、と思いつつ、ついついひんやりしているモノに吸い寄せられてしまいます。
冷やし中華もスイカも、ビールも美味しいですよね。
しばし休みにしていた かき氷も復活しましたので、どうぞひんやりしにきてくださいね。
コンプレックスを一つ克服しました
誰にでもコンプレックスの一つや二つあるとは思うのですが、ここ数年引っかかっていたのが「車の運転ができない」という事でした。
運転免許は10代で取得していたのですが 以降ペーパードライバー。
東京暮らしは車がなくても十分便利ですのでいつも助手席専門です。
そういう人、結構多いですよね。

ただ、実家に帰って車がないと何処にも行けない。とか
旅行に行くのに選択肢が狭まる。とか。
やってみたい事にブレーキがかかる状態がちょっと嫌だなぁ、と感じていたのです。
自営業を始めるような性格ですから、なんでも自分で出来るようになりたいんでしょうね。
とりあえず車を買えばいいのかと、格安車と駐車場とそれに伴う引越し先をしばし吟味する日々が続いていたのですが、その前にドライブ旅行をしてみようという事になりまして先日行ってまいりました、奄美大島。
同行者が無免許なので、わたしが頑張らなければなりません。
そして、同行者が不安に陥らないように、超ペーパードライバーである事にモザイクをかけなければなりませんでした。
you tubeでドライビングテクニックを観てイメトレし、兄に教習してもらい、その日は来ました。
初日こそ緊張しましたし手こずる事もありましたが、途中フェリーに車を積み、離島の林道を走り回り、最終日にはドライブ楽しい〜。となっていました。習うより慣れろ。ですね。
コンプレックスがあっさり一つ克服されたところで、次は香川でうどんを食べまわりたい。とか、富良野をぶっ飛ばしたい。などという欲がグッと身近になってきたので、この先のわたしの人生は楽しそうです。

そして、初めて思い知ったのですが、運転をしていると景色って全然眺められないんですね。あと、凄く疲れるしお腹が空きます。
いままでハンドルを握ってくれた人にお礼を述べて回りたいのと、この先はドライバーに気遣いをしよう。というのが今回の気付き。

7月と8月前半のお休み

7月に突入しましたが、割と涼しいので最近はかき氷をメニューから外しています。
5月のあの暑さはなんだったんでしょうね。
最高気温が30℃を超えたあたりから再開しようと思っていますが、寒くても食べたいという方は前日までにご予約いただければ用意しますので、ご連絡くださいね。

さて、7月と8月のお休みのお知らせです。
7月18日(土)休業
7月20日(月・祝)18時より通常営業
8月1日(土)〜3日(月)休業

お盆期間は通常営業の予定ですが、変更がありましたらまたお知らせいたします。
何卒よろしくお願いいたします。