渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< February 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

天然生活掲載のお知らせ
雑誌掲載のお知らせです。
現在発売中「天然生活」3月号(vol.134)は保存食の特集なのですが、
缶詰を使った簡単メニューを紹介させていただきました。
“今日はごめんの缶詰料理”というコーナーで
「さば缶と野菜のオーブン焼き」を掲載しておりますので覧くださいませ。
本当に簡単にできて、見た目が派手!
全然謝る必要がないくらいの(笑)一皿です。
もちろん白ワインとも相性抜群。
私のゴメンねポーズもあります。

今回は自宅撮影なのと、特集ページのトップ写真に使っていただいたのでとてもうれしいなぁ。カメラマンさんが「町田さんの家は光の入り方が北欧っぽく撮れる」と仰ったのが印象的。
私は家にいる時間が好きなので、食事も出汁からとって作ったり、保存食を作ったり、裁縫をして足りない物を作ったりと、おのずとと丁寧な暮らしになっていると思います。
有り余る程の稼ぎがあれば 外食がメインになって、雑貨も衣類もバンバン買って、なんでもお金で解決していたのかもしれませんが、2食連続で外食だと体調を崩すくらい やわ な胃腸の持ち主なのでそれも叶いません。
やっぱり家でのんびり過ごすのが好きだなぁ。と。
お店をやっていると 店舗の取材がメインですが、個人として企画をいただく事も多々。
個人の取材、好きなんですよ。
ちなみにわたくし、お菓子作りと裁縫も得意なのでなにか企画がありましたらお声がけくださいませ。