渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

前回の冬に買って重宝しているもの3つ

それにしても、冬らしく寒いですね。

さすがにこの時期はお客様も少なめで、実は今このblogを営業時間内に打っています。

いつもは自宅でしかやらないのですが、PCを打つ場所が寒くてですね、冬に更新が少なくなるのはPC前に座る時間が極端に減るからなんです、ええ。

店でblog更新しようとすると、どうしても文章に熱が入りすぎたり、どうしょうもなくつまらなくなりがちなので、今回はそんな感じになる予感しかしなくて心苦しいです、先にお詫びを申し上げたい。

 

さて、風邪やインフルエンザも流行っているみたいなので、体調管理には気をつけたいところ。

なんでもウィルスは乾燥を好むようなので、お店ではお鍋に湯を沸かして湿度を保つようにしています。

結露が凄い事になってますし、外から店の中の様子が全然見えないんですけど これって効果あるのかな。

私はお店をやるようになってからインフルエンザにかかった事がないし、風邪もほとんど引かないので、効果はあるものだと信じたい。

あと、狭い空間でいろんなお客様と時間を共にしているので、自然といろんな免疫が備わっているのかしら。とも考えられるのですが、そう言って油断してるとうっかりインフルになってしまいそうなので、健康管理は十分に気をつけております。

んでもですね、寒くて寒くて。 夏が苦手で冬の方が好きではありますが、寒さには敵いません。

そこで前シーズンに買った防寒グッズが最高なのでお伝えしたいです。

 

1.薄手のダウンジャケット。軽いし暖かいし、コートの下に仕込むと相当良いです。量販店で扱ってます。もっと早く買えばよかった。

2.イヤーウォーマー。耳あて です。自転車通勤なので、耳が非常に寒いんですよ。ニットキャップ被っても耳がやっぱり寒いんです。耳当てをするようになってから深夜の自転車の帰り道が快適に。自転車通勤の方、激しくオススメします。もっと早く買えばよかった。

3.布団乾燥機。最近のは チョイ暖め機能 みたいのが付いていて、就寝前に布団の中を暖めると天国です。もっと早く買えばよかった。

えっと、この3つです。 よろしければ是非。

こうなっちゃうから店でのblog更新はね、、まったくもう。

1月の休業と貸切日のお知らせ

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

年越しは実家でゆっくり過ごす事ができました。

お店の営業は4日から始まっていますが、お客さんも含め、まだぼんやり正月モード。

成人の日の3連休が過ぎるまでは、ぼんやりまいりましょう。

無理はいけませんね。

 

さて、1月の休業日と貸切営業日のお知らせです。

定休日の日曜に加え、

1月9日(月・祝)は休業

1月21日(土)は貸切営業のみとさせていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

2017年は楽しく健康に過ごせそうな予感がしています。

とても清々しい気持ちで年始を迎えております。