渋谷区初台 カウンター7席の小さなワインバー「MACHILDA」の日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

&Premium 掲載中です

マガジンハウスより現在発売中の『& Premium』(アンド プレミアム No.49)の特集は

〜心が温まる音楽、とチョコレート。〜

こちらで meiji『ザ・チョコレート』とワインのマリアージュについて提案させていただいきました。

チョコレートは普段仕込みの前にコーヒーと一緒に食べて頭をスキッとさせたり、営業後の疲れた身体にじわじわ染み込ませながらレジ閉めをしたりと、日常に親しみのあるものなのですが、いざワインに合わせようと正面から向き合ってみると組み合わせが思い通りにいかず実は苦戦しました。思い切って発想を変えたところ、着地点が見つかったりして楽しい経験をさせていただいたのでした。

『ザ・チョコレート』は種類によって味わいの個性が違うので、気分に合わせて選べるのも良いですよ。

紙面と合わせてぜひお楽しみくださいね。

11月25(土)お休みします

11月25日(土曜)は休業いたします。

11月23日(木・祝)は通常営業です(18時オープン)。

何卒よろしくお願いいたします。

 

ボジョレー・ヌーヴォーの深夜営業が終了すると、いよいよ年末気分になってきます。

みなさんも忘年会の予定などで忙しくなってくるのではないでしょうか?

12月のMACHILDAみたいなカウンターだけの小さい店は結構空いているので、少人数の年末報告会などにもってこいデス。

ご予約お待ちしております。

そして、クリスマスはお店が劇的に暇なので、去年はクリスマスパーティーを開催したのですが、今年は店舗休業してクリスマスケーキの予約販売でもしてみようかと考えています。まだどうなるのか、私にも分かりません。

12/23日(土曜)のお渡し、苺ショート限定6台くらいの予定で進めています。

数少なくてすみません。冷蔵庫が小さいのでこのくらいが限度なんです。

どなたか良い方法あったら教えてください〜。

2017年のボジョレー・ヌーヴォーは11月16日(木)解禁です

街がクリスマスイルミネーションの準備を始めると、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日がやってきます。

今年は11月16日木曜日がその日です。

当店恒例ではありますが、11月15日は26時まで営業しておりまして、24時の解禁と共に乾杯して、今年の仕入れの全種類を開けて飲み比べしています。

週明けくらいまではボジョレー・ヌーヴォーをお楽しみいただけますので、お誘い合わせの上ご来店お待ちしております。

 

カリーム・ヴィオネ

マルセル・ラピエール

フィリップ・パカレ

ジュンコ アライ

のボジョレー・ヌーヴォーや、

オリヴィエ・ボノム

ジュンコ アライ

のヌーヴォーを予定しております。

臨時休業のお知らせ(11/8)

急なお知らせになって申し訳ございません。

11月8日(水)は臨時休業とさせていただきます。